ブログ

各学年から

【つばさ学級】8月28日学校ファームにて

8月28日(水)夏休みがあけました。久しぶりに学校ファームに収穫に行きました。ボランティアの方が支柱を組んで作った棚にゴーヤの実がなっていました。弦が伸びて巻き付くことや実がオレンジ色に変わっていることなどを見つけて観察しました。この後、実がどうなるのか次の観察が楽しみです。

2学期始まりの会

8月28日(水)2学期の始まりの会を行いました。

暑さに負けず、元気に登校する子どもたち。

背筋を伸ばし、話を聞く子どもたち。

校長先生から大谷翔平選手の目標達成シートについての話がありました。

目標に向けて具体的に行動することは大事です。

一人一人が目標をもち、達成に向けて寄り添っていけたらと思います。

2学期も一緒に頑張りましょう!

先生たちの夏休み

みなさん、楽しい夏休みを過ごせましたか。

明日からいよいよ学校が始まります。

先生たちみんなで、2学期に向けて夏休み中に体育の研修会をしました。

2学期も楽しく学びましょう。

みんなに会えることを楽しみにしています。

【1年生より】一学期最後の思い出!お楽しみ会!

入学してから、たくさんのことを勉強し、たくさんのことを覚えた1年生。

頑張った自分たちのために、1組も2組もお楽しみ会を開催しました。

椅子取りゲームなどのさまざまな遊びをして楽しみました。

もうすぐ楽しい楽しい夏休み!たくさん遊んで、たくさん勉強して、充実した夏休みになるといいですね!

2学期が始まった時に、たくさんの思い出話を聞けるのが、今から楽しみです!