ブログ

サマースクール3日目

サマースクールも本日が最終日。教科学習だけでなく、様々な分野のいわば『お楽しみ』が今日はありました。

 

①1年生は初めてのタブレット学習です。まずはログインから。2学期からの使用が楽しみですね。

    

②4年生の、オンラインで指導を受けながらのまがたまづくりです。

③ボッチャ体験もみんな楽しそう!

④体育館では科学館より講師の先生をお招きして、サイエンススクールが開催されました。

⑤書写ではわらい文字を学び、年賀状に使えそうです。力作ぞろいでとても素晴らしい作品だらけでした。

          

⑥みどりの絵も描きました。

 

盛りだくさんの内容に、参加した子どもたちもとても満足した顔で下校していきました。ぜひ学んだことを活かして2学期も楽しく学校生活を送っていきましょう。