なかよし班活動 投稿: 情報担当 (05/15) なかよし班活動を行いました。1~6年生、つばさ学級の全学年の児童が一緒のグループになって活動します。 今回は、メンバーの自己紹介の後、簡単な遊びをしました。 明るく、なかよしの学校になるように、学年間の交流を続けていきます。
【学校行事】校内音楽会 ~芝富士っ子コンサート2026~ ブログ 06/20 パブリック 芝富士小学校 校内音楽会が二日間にかけて開催されました。 子供たちはこの日のために、友達と心を合わせながら一生懸命練習に取り組んできました。 ☆3年生「ゆめみるジャンプ」「小さな花」「あわてんぼうの歌」 ☆2年生「あおいそらに えをかこう」「なかよしマーチ」 ☆1年生「ともだち賛歌」「わらべうた」 ☆4年生「せかいがひとつになるまで」「春~どこかで春が」 ☆5年生「マイバラード」「生命のいぶき」 ☆6年生「あなたにありがとう」「VS.~知覚と快楽の螺旋」 一人一人が練習の成果を発揮し、素敵な歌声と迫力ある合奏を体育館いっぱいに届けてくれました。 ご来場いただきました保護者の皆様、温かい拍手をありがとうございました。