さつまいもの苗を植えました! 投稿: 芝富士小学校 (06/10) 5月中旬ごろに、さつまいもの苗を植えました。苗を植えることが初めての子も多くいましたが、やさしく苗を持ち、一つ一つ丁寧に植えていました。苗植えが終わった後に、「大きなさつまいもになるかな」「早く収穫したいな」と、収穫の日を楽しみにする声が聞こえてきました。これからは、あさがおとさつまいもの成長の様子を見守っていきます!