ブログ
一覧に戻る

日本語教室の様子

漢字の学習をしました。ゆっくり丁寧に取り組み、上手に書くことができました。

100より大きい数について学習しました。100から10000まで日本語で言えるようになりました。

すきです。すきではないです。きらいです。きらいではないです。という言い方を学習しました。

その表現を使って上手に話すことができました。

 

広告
広告
新着
校内音楽会が二日間にかけて開催されました。 子供たちはこの日のために、友達と心を合わせながら一生懸命練習に取り組んできました。   ☆3年生「ゆめみるジャンプ」「小さな花」「あわてんぼうの歌」       ☆2年生「あおいそらに えをかこう」「なかよしマーチ」     ☆1年生「ともだち賛歌」「わらべうた」     ☆4年生「せかいがひとつになるまで」「春~どこかで春が」     ☆5年生「マイバラード」「生命のいぶき」     ☆6年生「あなたにありがとう」「VS.~知覚と快楽の螺旋」     一人一人が練習の成果を発揮し、素敵な歌声と迫力ある合奏を体育館いっぱいに届けてくれました。 ご来場いただきました保護者の皆様、温かい拍手をありがとうございました。
Loading...
学校情報
川口市立芝富士小学校
〒333-0854埼玉県 川口市 芝富士2-17-1
Tel048-265-3374
Fax048-265-2450
アクセスカウンター
36449
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る