日本語教室の様子 投稿: 情報担当 (06/15) 漢字の学習をしました。ゆっくり丁寧に取り組み、上手に書くことができました。 100より大きい数について学習しました。100から10000まで日本語で言えるようになりました。 すきです。すきではないです。きらいです。きらいではないです。という言い方を学習しました。 その表現を使って上手に話すことができました。
【学校行事】校内音楽会 ~芝富士っ子コンサート2026~ ブログ 08:40 パブリック 芝富士小学校 校内音楽会が二日間にかけて開催されました。 子供たちはこの日のために、友達と心を合わせながら一生懸命練習に取り組んできました。 ☆3年生「ゆめみるジャンプ」「小さな花」「あわてんぼうの歌」 ☆2年生「あおいそらに えをかこう」「なかよしマーチ」 ☆1年生「ともだち賛歌」「わらべうた」 ☆4年生「せかいがひとつになるまで」「春~どこかで春が」 ☆5年生「マイバラード」「生命のいぶき」 ☆6年生「あなたにありがとう」「VS.~知覚と快楽の螺旋」 一人一人が練習の成果を発揮し、素敵な歌声と迫力ある合奏を体育館いっぱいに届けてくれました。 ご来場いただきました保護者の皆様、温かい拍手をありがとうございました。