ブログ

2023年8月の記事一覧

暑い日が続いています。

お盆を過ぎましたが毎日暑い日が続いています。お出かけになるご家庭も多いと思いますが、熱中症には十分に気をつけて、早めでこまめな水分補給と、首の後ろを冷やしたり、クーラーの温度を普段より1度下げてみるなどの工夫をして快適に過ごしましょう。

環境省熱中症予防サイト

https://www.wbgt.env.go.jp/heatillness.php

 

日本気象協会推進

https://www.netsuzero.jp/learning/le02

夏休みももう少しで終わりですね。

長かった夏休みもあと10日ほどを残すだけとなりました。夏休みの思い出はたくさんつくることができましたか?宿題は順調に進んでいますか。いまだ猛暑が続いていますが体調に気をつけて2学期に備えましょう。

夏休み自由課題一覧

夏休みの自由課題の一覧です。

  コンクール・展覧会名 備考
川口市防火ポスターコンクール  
夏休み犬の絵コンクール  
「身近な生き物」絵画コンクール  
「WE LOVE トンボ」絵画コンクール  
川口市立科学館20周年記念「未来の科学館」絵画コンクール  
全国おじいちゃんおばあちゃん子ども絵画展  
明るい選挙啓発ポスターコンクール  
全国児童画コンクール  
ゆうちょアイディア貯金箱  
10 明るい選挙啓発書道作品  
11 JA共済全国小・中学校書道コンクール  
12 明るい選挙啓発標語作品  
13 「木のあるくらし」作文コンクール  
14 発明創意工夫展  
15 読書感想文コンクール  
16 小・中学校 科学展  
17 みどりの絵のコンクール サマースクールで実施