ブログ

2024年6月の記事一覧

大貫に行ってきました

5月30日31日の二日間で5年生は千葉県富津市にある大貫海浜学園に行ってきました。

1日目は浜辺の活動とキャンドルファイヤー!!

浜辺の活動では、貝拾いとサンドアートを楽しみました。浜辺の活動の最中、だんだんと海に近づき、気づくと太ももの高さまで海に入っている子が続出しました。多くの子が桜貝を拾い海を満喫しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、夜にはキャンドルファイヤーでは火を囲み「友情・責任・協力・勇気」の火を火の神からいただき、学校生活で大切にしていくことをみんなで誓い合いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目はあいにくの雨でハイキングは中止となりましたが、原町小学校の5年生と交流会を楽しみました。

ダンス、似顔絵リレー、じゃんけん列車などのレクを通して、川口市の仲間の輪を広げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者の皆様のおかげでどの子も体調をくずすことなく、充実した宿泊学習となりました。これまでのご準備など、本当にありがとうございました。