ブログ

2023年9月の記事一覧

運動会です!

昨日の一雨から、今日は秋晴れ !?となりました。

朝、続々と子どもたちが登校し、いよいよ運動会が始まります。

 

今までがんばってきた成果を発揮するときです。あたたかい声援をお願いします。

   

 

プログラムも順調に進み、元気のよい声が校庭にこだましています。

応援合戦も

   

  

 

  

 徒競走も

  

      

 

表現運動も、玉入れも棒引きも

 

 

 

がんばっています!

 

5.6年生の表現運動、Keep going さすがでした!美しく整ったフラッグに目を奪われました。

  

 

  

         

 

白組赤組、どちらも精一杯やりきりました。素晴らしい運動会になりました。

ぜひがんばった子どもたちをおうちでもいっぱいほめてあげて下さい。

10月2日(月)は振替休業日ですのでお間違えのないようお願いします。

運動会準備です。

明日の運動会に向けて、今日の午後は5.6年生が係ごとに分かれて準備をしました。6年生にとっては小学校生活最後の運動会です。今までの練習の成果を存分に発揮して、よい思い出にしてほしいと思います。

なお、運動会の日程の詳細につきましては、メールにて配信しておりますのでそちらをご覧ください。

 

   

 

  

 

 

 【今日は何の日】

〇肉の日

一般的に、本日29日は2(に)9(く)のごろ合わせで肉の日となっています。飲食店などでも肉の日キャンペーンなどが行われ、値引きやサービスが行われているところも多いですね。バランスよく食事を摂って丈夫な体をつくりましょう。

 

最終練習

明日の運動会に向けて、本日は最終練習となりました。

いよいよ本番、みんな気合が入っています。

今年のスローガンは『笑顔で最強心をもやして芝富士っ子』です。

スローガンに向かって全員が心を一つにしてがんばります。

 

《5.6年による表現 Keep going》です

  

《3.4年生の芝富士花笠です》